ヨメウマの勝負レース(京都8R)
◎14ブーヤカ
◯6ヒデシンイメル
▲7ウィップスティッチ
ブーヤカ
前走は先行して3番手のポジションを取って進めたのに、道中ポジションを下げてしまい揉まれた。それでも一旦先頭に抜け出すところを見せて馬は強かった。
ヒデシンイメル
前走スタート接触度外視。
2走前、3走前はタイムが早く先行したが強い馬に潰されている。
未勝利の内容からもっとやれていい馬
ウィップスティッチ
未勝利時も強いレースはしていたが間に合わず、川崎で勝ち上がって中央に戻ってきた。
未勝利時代から調教は素晴らしく、調教の内容だけならもっと上を目指せる能力はある。
今回ブリンカー着用で変わり身期待。
きんけしの勝負レース(新潟7R)
◎1.カエルム
○10 ▲7 △2.4
【買い目】
馬連・3連複
1-2.4.7.10
※安い目はカットするか買い足し
3連単
1.10→1.10→2.4.7
ここ3戦は前半後方の位置取りから展開が向いていない。外回りの1800で差し脚に期待。
大吉の勝負レース(新潟2R)
◎9.グランカッサ
△2.5.6.
◎グランカッサは、父がステイゴールド後継のオルフェーヴル、母父がミスプロ系の中でも馬力要素を内包するウォーエンブレムという配合。母は交流重賞でも好走実績のあるティンバレスという血統馬です。
父オルフェと相性の良いミスプロ系との配合で、さらには奥にKingmamboを内包する事で、Lt.Stevens≒Thongのニアリーを持ち、タフさも助長された血統構成です。
シンプルにオルフェーヴル産駒のダート替わりを評価。
特に母方にミスプロ系を持つタイプはダート替わりで前進する可能性が高い傾向にある。
水を含んだ速い馬場も見込まれる中で外目の枠を引いたのが多少ネックですが、少頭数ですし、初ダートなので砂を被りにくかったりする利点を優先したい。
基本的には単勝+△への3連複、ワイドを検討。
yumaの勝負レース(東京12R)
◎7ニシノティアモ
◯4▲3△12☆8
◎7ニシノティアモ
前走はスローペースを先行して絶好の流れだったが最後甘くなってしまったのは休み明け+8キロの影響もあったのでは。前々走ではコガネノソラとタイム差無しの2着で、一度使われて中1週で出してくる事からも調子が上がってきているのだろう。フォルラニーニと本命は迷ったが迷ったら人気薄から。
〜パドック注意点〜
前走休み明けで歩様の柔らかさや歩き自体は悪くはなかったけれど、馬体にメリハリが無くやはり少し余裕残し感はある。今回軽く絞れる事も重要ではあるけれどそれ以上に筋肉のメリハリ、ハリ感が上がってくれば。
影ぽよの勝負レース(東京7R)
セイウンマカロン
先週を見てもダートとはいえ前に付けていないと勝負にならない馬場。非常にスタートが上手く芝コースで先手を取り切れるので自分のレースが出来れば昇級初戦でも。持ち時計的にも1勝クラスなら既に対応済。
○9▲6△7.10
きゃしーの勝負レース(京都2R)
◎7アメリータ
雨が降るのはきっとこの馬のせい
初ブリンカーがどうかも京都代わりはプラス
6.8.10