ヨメウマの勝負レース(東京3R)
◎9トレインザマインド
◯4ヴィーデ
△6サンルーナ
トレインザマインド
道中は緩まないペースで最後はかなりタフな流れ。先行した馬やインロスなく走った馬が有利になるレースで、この馬は終始外の後方からかなり良い脚で伸びてきた。
後方差し馬は8着タイヨウフレアが次走1着で勝ち上がっていたり、12着コスモコンフェルマが次走3着など芋づる式に狙える。
ヴィーデ
前走は着差のあるレースでハイレベル。
走破時計的に能力高い。
サンルーナ
前走は出遅れ後方からでコーナーも後方で詰まりながら。全くレースになってなかった。
きんけしの勝負レース(東京6R)
◎3.エコロヴァルム
○9 ▲8 △7.10
【買い目】
馬連・3連複
3-7.8.9.10
エコロヴァルムの前走(6着)は、1.2.3.5着馬が3角4番手以内の先行有利決着。エコロヴァルムは3角11番手から上がり3F2位の6着で、展開は向いていませんでした。1-0-1-1と手が合っている戸崎騎手へ乗り替わりも含めて、10番人気は妙味しかありません。
大吉の勝負レース(東京1R)
◎13.バム
△2.10.11.14.
◎はバム。
父がディープインパクト後継の中でも前向きなスピードを持つロジャーバローズ、母父がミスプロ系の両刀種牡馬アグネスデジタルという配合。
母方を辿っていくと、欧州指向なしなやかさや闘争心が助長される欧州ルーツの牝系出身です。
以前お出しした種牡馬辞典の中のロジャーバローズ編で取り上げたポイントに合致してくる馬と見て評価したいと思います。
『距離は1400mがベスト』(今回は1300mですが、求められる適性としては近いので許容)
『母方にDanzig内包』『外枠』という点が合致してくる。
唯一ダートという点がマイナスではありますが、ここ2走である程度対応してきていますし、問題無いとします。
それ以上に、スピードを発揮しやすい大箱コース&外枠替わりという点でスムーズに競馬出来れば十分一変する可能性はあると見た。
人気は無いですが、買う価値はあるだろうと判断します。
きゃしーの勝負レース(盛岡12R)
盛岡12R南部杯
◎1レモンポップ
◯4タガノビューティー
▲8アラジンバローズ
穴7サヨノネイチャ
JRA組の上位3頭は数値が抜けており、波乱は少なそう。上位でやり合うならチャンスがある地方馬は8と7。
1.2着固定で紐荒れを狙う