ヨメウマの勝負レース(中山10R)
◎8ブッシュガーデン
◯4アシャカタカ
▲1スリーアイランド
推奨馬券:単勝、馬連、ワイド
ブッシュガーデン
前走は逃げてギリギリゴールの直前で差されてしまい3着。展開的にはやや差し展開で不利な負け方だったが、それでも強い内容。
2走前はハイペースで前崩れ負け。
この馬は間隔を空けて、開幕週の馬場という得意な条件があり、今回もそれに則って登録してきている。
3勝クラスでは2着2回と3着1回の実績はあり能力は足りて良い
前残り狙いで相手はスリーアイランドとアシャカタカ
きんけしの勝負レース(中山7R)
◎7.レッドロスタム
○4 ▲15 △14
【買い目】
馬連
7-4.15
ワイド
7-4.14
高速の中山開幕馬場。内でロス無く立ち回る先行馬主体で組み立てたく、本命はレッドロスタム。
2〜3走前は中山芝1600を2〜3番手から2着に好走。前走は、東京マイルを11秒台が続くペースで逃げて差されはしたものの、勝ち馬テウメッサとの着差は0.4。斤量も1〜4着が53〜55なのに対し58キロで5着ならよく頑張っている。東京向けの末脚タイプでは無く、コース替わりはプラスになる。
大吉の勝負レース(中京2R)
◎2.アウダース
△1.3.6.8.
◎アウダースは父がStorm Cat系の中でもパワー・馬力に富んだディスクリートキャット、母父がForty Niner系のアドマイヤムーンという配合。
3代母がドイツ牝系のムーンレディなので、同一族にはエイシンフラッシュがいる血統馬です。
ここ2走は小倉、新潟と共に下り主体or平坦なコースでのレースだった。
シンプルに急坂などで求められるようなパワーに富んだタイプの血統をしており、急坂のある中京に替わるのはプラスになるだろうと見る。
前走でダートを経験し先行力を見せたことも前有利のコースで心強いか。
前走は2歳戦にしてはかなり前傾度の強いハイペースで入った分、ラストで甘くなってしまった印象。前傾ラップ戦になる小倉芝1200mからの臨戦だった影響もあったように思います。
もう少し楽に前半を入れれば、適性の上積みを含めて上昇が見込めるか。
先行押し切り期待。
yumaの勝負レース(中京8R)
◎6スターリングアップ
◯1フラッシングレート
▲10アリストクラシア
◎スターリングアップ
前走1000m通過1.03.4とかなりのスローペースで前へいった3頭で決まるレースで、スタート遅く外へ持ち出し後方からのレースとなり届かないのは仕方ない。今回もそこまでペースは流れそうに無いが良馬場替りで差し切りに期待できる。
〜パドック注意点〜
細身の馬で前走パドックでも気合い乗り、リズムも良く仕上がりは良かったが、今回もう少しふっくらとしてきても良いぐらい。
きゃしーの勝負レース(佐賀2R)
◎6タケノライコウ
7.10.4
4.6が先行する展開。4は距離延長で残せるかが課題。外からすんなり行けるため、6は残る算段。
7はゲートがイマイチだが捲りに動ける点が魅力。人気しそうな馬が前目に集まったので、前が早くなりそうなので一発開けるならこの馬。
10の前走は出遅れて度外視可能。五分で出れば前の争いに参加可能。先に7に動かれる想定のため、不発もあり得る。