札幌1R ベルリネッタ
前走は逃げ馬が前半46.4秒はやりすぎ。番手で競馬したがキツすぎる展開
札幌2R バントック
マテンロウサンで追いかけて先行した馬。マテンロウサンが強く垂れたがレベル下がれば好走できる
札幌3R ケーヴァラ
前走は勝ち馬に差をつけられたが差し不利でポジション差によるもの。
札幌5R イーブンナウ
前走芝で度外視、2走前は1400で距離長く最後は止まっていた負け方。ムラはあるが1200の方がパフォーマンスは高い。
新潟1R マリノトニトゥルス
イン前有利な展開で外差し
新潟3R ラキアレクサンダー
コーナーで内の馬が外に寄れて不利を受けた。
2走前は終始外先行して負荷の大きいポジション。
新潟4R ダノンタイムリー
前走はダート変わりで立ち上がるスタート大きく出遅れ。
今回は芝に戻るレースで新馬戦前が止まらない中で外から足を伸ばす内容や2戦目の前残りレースを大外差しで伸びる内容ならば巻き返せて良い。
新潟8R シグムンド
ブリンカーをつけた近2走が内容が良くなって勝ち上がり。
勝ち上がった前走も結構出遅れた割に、トクシージェネラルを0.6秒差も離す圧勝のパフォーマンス。トクシージェネラルは勝ち上がり済みレベルなだけに、メンバーが弱かったわけではない。高いパフォーマンスをそのまま評価したい。
新潟10R ハビレ
前走はスタート寄れ、4コーナーで躓く不利。ミッキークレストに外出しブロックをされ、前からブルーサンが垂れてきて詰まってしまい減速。
展開も向いたとは言えず、また不利による敗退。今回は自己条件なので勝ち上がりを期待。
中京11R アーリントンロウ
前走の走破タイム1.20.6で同日3勝クラスタイムが1.19.2なら相当優秀。
古馬1勝クラスを突破できる程度のタイムで、2歳の今の時点で走れた点は高評価。
この日スタート追い風、直線向かい風の影響で前半早く、後半遅くなるという条件。先行して好走はキツい条件だった。
残せてる上位3頭は強かったという評価。
新馬戦は加速ラップ大外差しとかなり厳しいレース。11.5-11.2で先頭が走る中、差を詰める伸びなので負けて強い内容。
新馬戦本命馬
新潟5R
◎3.グロスピーク
新潟6R
◎15.ランヴェルぜ
中京5R
◎8.アンノドミニ
勝負レースはこちら
本日の勝負レース
・中京2R
・新潟2R
・札幌4R
・中京6R⭐️
・新潟11R 新潟記念