福島1R クニノハッピー
スタート出遅れポジション悪いが伸びは良かった。
福島2R ナクライト
スローだったが末脚比べのレースで逃げ粘っての2着。ラストラップが12.2-11.4-10.9の加速ラップで負けはしたがラップ対応できたことが凄い
福島7R コスモホライズン
前走はインベタ有利なレースを終始外先行する負荷の大きい競馬。
小倉2R マノア
低レベルな一戦のため初出走から狙う。
母母キロフプリミエールはシーザリオの母でありエピファネイアやサートゥルナーリアが従兄弟となる。
また姉Irithea(父スニッツェル)はG3勝ち馬。2024年1月に行われた豪州最大規模のセリ市である、マジックミリオンズゴールドコーストセールにてIritheaの2022が牝馬最高額で取り引きされていた。
そんなこんなで世界的に評価され、日本でも縁の深い血統なので期待したい。
小倉3R ダンデライオン
2走前は外回す不利。前走はもっとポジションを取れていいレースだったので騎乗ミス。最後は差を詰めて3着まで伸びていたので、今回は評価上げる。
札幌1R ポッドベイダー
勝ち馬は次走函館2歳で5着。3着馬は次走2着。4着馬は次走勝ち上がりと分かりやすくハイレベル戦。
札幌2R タマモアルタイル
前走は勝ちに行く競馬をして負けただけで着順ほどの負け方ではなかった。2走前はインベタ有利を出負けし外回して3着なので能力はあり、前走同様にスタート出れば勝ち負けになる
札幌3R ミッキースターダム
芝でも常に強いレースをしており能力はある。ダート変わりで狙い。
メイショウソムリエ
前走と4走前は出遅れと展開不利、5走前は折り合い欠いていたり、直線狭くなったり不利あり。
札幌4R アリーバ
前走は不利な外回してしまったが、外走った馬の中では唯一伸びており能力を見せた。
ユメカウツツカ
終始外を先行で負荷の大きいレース。コーナーも外に膨れていたりと不利。
新馬戦本命馬
小倉5R
◎7.ジュンライデン
福島5R
◎6.マルセルテソーロ
福島6R
◎4.アンティジャミーラ
札幌5R
◎ 11.プライベートアイズ