小倉2R ルクスデルフィー
前走デビューは距離長く脚が上がる形に。一気の距離短縮と血統面から時計がかかっている今の小倉で穴開けるだけの魅力があります。狙って損なし。
福島2R インサイダー
前かなり早くなるのであえてココは差し馬から狙いたくなるもの。能力さはあまり無いのでインでジッと好機を待ってくれたら赤オッズでも過剰とは思いません。
函館3Rナリタマフディー
母系見てるとスプリント転向はどうかと思いましたが、使っていって適性あって上向いています。冬場は競馬できる状態では無かったところから、休み明け前走も惜しいレースでした。前走は叩きなので人気の盲点になっていると思います。冬毛が出るとダメになる典型的な夏馬ですね。
小倉3R モズユイユイ
馬は今日の鉄板。鞍上はこう、なんというかまぁ。前走勝ちに等しい競馬でしたが内を掬われる形に。戦った相手もスムーズに昇級しているので今日のレースの面子では格が違います。枠もスムーズに行けそうなので連軸に最適◎
函館4R ガラシュ
前走は上2頭が強すぎたのを考えれば前目でいい競馬していました。今回圧倒的1人気の佐々木が間隔詰めててガス欠のリスクがあるので狙うならコッチかと。番手で進めて直線は垂れてくる佐々木をターゲットにするだけの簡単なお仕事。
小倉7R勝負レース
福島9R ゴルトリッチ
前走昇級戦でも差がない競馬。しっかり休んで初戦になりますが捲り気味に追い込んでくるだろうミルコとは手が合いそう。少頭数なので差し届かずという事がないように💦
小倉10R イチネンエーグミ
過去、由布院特別で穴を開けており以降距離詰めていますが雨馬場なので先行出来れば今回も面白い。ただ、みんな分かってて売れていってるので最終的には旨みが残っているかは微妙。
函館 巴賞 サンストックトン冬の中山と夏の北海道で激走する分かりやすいタイプ。メンバーも今年はかなり薄くその割に前が忙しくなりそうなタイプが揃いました。展開は向きますが内枠がどうか。尚、自分はこのレース大穴はグリューネグリーン。相手本線ショウナンバシットで考えています。