函館SS馬体診断
・アサカラキング S評価
筋肉量豊富でど迫力な馬体。トモの横幅も大きく曲飛の造りでピッチの効いた走りが出来る一頭。
毛艶は抜群に良く筋肉のメリハリもしっかりとしており無駄肉が無くかなりの仕上がり。
・ウイングレイテスト C評価
腹袋が非常に大きくパワフルで瞬発力勝負になると厳しいが、持続力を求められるようなレースなら。皮膚は薄く見せるものの流石に少し大きすぎる(太い)印象を受ける馬体でどこまでか。
・キミワクイーン B評価
コンパクトで牝馬らしいしなやかなで素軽い印象を受ける馬体。胴詰まりで腹側のラインは後肢にかけてキレ込むようになっており曲飛の造りからも回転力の早い走法で一瞬の脚で勝負したい。昨年同レースを勝っているが昨年はかなり良い仕上がりにありそこと比較するとまだ少し物足りなさを感じる。昨年勝った適性のある舞台で一変あるか。
・サウザンサニー B評価
クビが太く胸前〜肩周りの発達が目立ちダートで勝ち上がったのも頷ける。トモのボリューム感が、やや薄くそこが良くなってくれば更に良くなってくる。それでも皮膚は薄く、薄らと肋骨を見せ仕上がり自体全く問題ない。
昇級戦でどこまでか。
・ジャスティンスカイ A評価
筋肉量が豊富で馬体重も530キロを超える大型馬でかなりパワフルな馬体。
トモは横幅が広く筋肉のメリハリ、筋がくっきりと浮いており、スピード能力、爆発力を秘める。毛艶はピカピカで馬体のハリ感も抜群に良く仕上がった。仕上がりに不安は無い。
・ゾンニッヒ B評価
胴詰まりで豊富な筋肉量。腹袋も大きくパワフルさも感じる。毛艶馬体のハリはいい仕上がりで、背中に銭形模様も浮き上がっており代謝も良さそう。
〜馬体診断まとめ〜
S評価アサカラキング
A評価ジャスティンスカイ
B評価キミワクイーン・サウザンサニー・ゾンニッヒ
C評価ウイングレイテスト
〜馬体をみた感想〜
頭数が少なくフォトパドックだけでは判断が難しい。
それでもアサカラキングとジャスティンスカイの仕上がりが良くこの2頭に期待しつつ予想・パドックまでしっかりとしていきたいと思います。